· 

【ご報告】写真展終了しました

写真集「光の国 Au pays de la lumière」アマゾンで発売中
写真集「光の国 Au pays de la lumière」アマゾンで発売中

amazonサイト

 

 

2022年10月20日より11月1日まで、銀座、香川、岡山で開催した

写真集出版記念写真展「光の国へ Au pays de la lumière」が終了しました。

たくさんの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。

 

さて、こちらは東京会場、銀座GalleryG2の会場のようすです。

 

 

写真家松田洋子
奥野ビル
銀座ギャラリーG2のある奥野ビル

 

銀座一丁目にある歴史的な趣のマンション1階にあるギャラリーは、

天井が高く光と風が入り、とても居心地の良い場所です。銀座を通りかかった方にも多くご来場いただきました。

 

そしてこちらは香川県・高松のギャラリーi-styleの様子。

写真家松田洋子

今年4月に企画展を開催していただいたご縁で、今回の写真展も開催させていただきました。

オーナーの稲崎様が告知活動を熱心にしてくださったおかげで、たくさんのお客様にご覧いただくことができました。

高松とご縁ができたことで、大好きな場所のひとつになりました。時間を作ってまた高松に出かけたいと思っています。

 

そしてこちらは岡山のギャラリーpieni deux

 

古民家をリノベーションしたギャラリーは、大きな窓と漆喰のような優しい白い壁が特徴です。

ギャラリーの近くに岡山では有名なアサノカメラがあり、こちらにDMを設置していただいたおかげで

たくさんのお客様にご来場いただきました。

写真を撮られている方が多いようで、プリントについてもたくさんご質問を頂戴いたしました。

 

 

今回3か所の開催を通して感じたのは、写真を通してたくさんの方とお話しできたことは私にとって大変な財産になったこと。

写真は撮るだけではなく、コミュニケーションツールにもなることを改めて感じました。

また機会を作って地方の方に写真を楽しんでいただけたらと思います。

 

 

この度ご来場くださった皆様におかれましては、毎回個展を開催する際、お時間を割いてきてくださる上に

お祝いまでも頂戴するのは大変恐れ多く、今回からお祝いのお品物は全てご辞退させていただくことにいたしました。

温かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。いつもありがとうございます。

 

次の展示は、東京銀座四丁目、ギャラリー58にて開催されるグループ展「スクエア展」に出展します。

お時間がございましたらご覧ください。

 

それでは今後とも写真家・松田洋子の応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

まとりかりあ写真教室横浜ロゴマーク