「カメラ女子」は、もう古い?

先日、Yahoo!ニュースで「美術館女子」というキーワードで

世の中が炎上している、とのニュースを読みました。

 

美術館を訪れるアイドルを撮影し、

初心者でも美術館を楽しめる、というテーマで広告にしたところ、

女性が美術鑑賞に無知であるかのような表現だ!と、炎上してしまったようです。

 

そういえば数年前も「カメラ女子」という言葉がはやりました。

おそらくこの言葉も、カメラは男性のものだったのが、女性も持つように

なった、という意味で使われていたのだと思います。

 

 

一時は、カメラ女子は「サボテン」「カプチーノ」「空」「猫、犬」を
好んで撮る(*`艸´)なんて、言うお笑い芸人さんもいましたね。

 

ただ、あれから数年たち、いまでは女性も男性も変わりなく写真を通して

自己表現をする時代になりました。むしろ女性のほうが感性をストレートに表現する

勇気があるように見えるのは私だけでしょうか?

 

 

まとりかりあ写真教室横浜ロゴマーク