新宿でギャラリー巡り

冬空にそびえたつ高層ビル群
冬空にそびえたつ高層ビル群

作品展示クラスのみなさんと、新宿副都心の写真ギャラリー巡りへ。

まずはリコーイメージングスクエアから始まり、エプサイトギャラリー、ペンタックス、ニコンと4つのメーカーギャラリーを回りました。

会場に展示する高さ、額、大きさ、そしてタイトル、ステイトメント、最後にご自身が何を写真で伝えたいのか、ということが総合的に学べた時間だったと思います。

展示とは違いますが、リコーイメージングではご自身が撮影された写真をTシャツやバッグにできるサービスが始まったそう、まとりかりあの生徒の皆さんにも近いうちに体験していただこうと思っています。

展示クラスのみなさんは、このあと表参道のイルミネーションを撮影に行かれたそう!

アクティブな写真活動をされていて、これからの作品が楽しみです!

皆さんお疲れさまでした!

まとりかりあ写真教室横浜ロゴマーク