写真展をたのしむー新宿ギャラリー編ー

新宿のギャラリー紹介 写真はエプサイトギャラリー
新宿のギャラリー紹介 写真はエプサイトギャラリー

 

もっと写真の腕を上げたい!

私も含めてたくさんの皆様がそう感じていらっしゃるのではないでしょうか?

 

好きなものも、そうでないものも、とにかく写真をたくさん見ることが

上達の秘訣だそうです。

 

実はお恥ずかしいのですが、苦手なジャンルの写真は

どうも見る気持ちにならず、好きな作家のものばかりを見ていました。

ところが、仕事で銀座や新宿に行く機会が増え、

どうせならギャラリーに寄ってみようかな?と、足を運んだところ

 

苦手だと思っていたジャンルの写真も、よく見るとおもしろい!

そう思えたことから、機会のあるときにできる限り見るようにしています。

 

 

今日は新宿に行かれたときに是非足を

運んでいただきたいギャラリーのご紹介です。

 

リコーイメージングスクエア新宿

 

最近リニューアルされたギャラリーは広くて明るい!

2つに仕切れるギャラリーは、個展はもちろん

グループ展も開催されることが多いようです。

思えば写真を始めたばかりのころ、写真家・中井精也さんの個展を見に

来たのが初めてでした。ギターの弾き語りなんかもありましたっけ^_^

 

 

エプソンイメージングギャラリー

 

プリンターのエプソンが主催しています。

会場の隣にはプリンターがズラッと並び、沢山の種類の写真用紙で

印刷された見本が並んでいますので、プリントもこれから楽しみたい!

という方はぜひ!

 

ニコンプラザ新宿

 

ニコンが主催するギャラリーです。

JR新宿駅からすぐの新宿エルタワー28階にあり、

街を一望できるロケーションは圧巻です。

ニコンのカメラを持っている方は相談窓口もありますよ!

 

オリンパスギャラリー東京

 

オリンパスが主催するギャラリー。

何故かいつも行くときにお休みなんですよね~

木曜日が休館なのでどうぞご注意を。

 

 

4つのギャラリーがとても近い位置にあるので

一日で全部楽しめますからぜひ新宿に行かれる際は足を運んでみては

いかがでしょうか?

 

 

 

まとりかりあ写真教室横浜ロゴマーク